不安定とアンバランスって美しいと思う!!一緒に頑張って生きようね♡

不安定とアンバランスってとんでもない美学だと思うの!!あれは作り物ではなれない1種の美だとおもう、

それに気づいたきっかけが『NEEDY GIRL OVERDOSE』の超てんちゃん(というかあめちゃん)のうさぎの話と、にゃるらさんの『承認欲求女子図鑑』!!

まずはうさぎの話から。超てんちゃんの文では「人畜無害な愛らしい見た目なのに性欲の強いうさぎはとても滑稽でそういう女の子いっぱい見たことある」みたいな感じの文だったんだけど、そのうさぎ(女の子)ってアンバランスじゃない?アンバランスというよりもギャップって言うのかな?(でもここはアンバランスで通します笑)
どうアンバランスかというと見た目と中身のバランスが、見た感じじゃ分からないってところ。
この『見た感じじゃ中身が分からない』って所がとても大事!!!!!

次に承認欲求女子図鑑で思ったこと〜。
本当に面白かった!!前々から読みたかったんだけどなかなか買えなくて、それを話したら丁度その人が持ってて借りて読みました!!
承認欲求女子図鑑は沢山の女の子が出てくるんだけど、全員が全員承認欲求が綺麗に体現されてたりどこか病んでいたりで、ここで「アンバランスや不安定って美しいんだ…!!」って気づいたワネ!!
出てくる方々は全員パッと見だとその承認欲求やメンタルの悩みなどは絶対に分からないと思うんです。
だって街ですれ違って「あの人絶対○○だ!!」なんて思わないでしょ?
例え目で見えるものでも(拒食症の方とか)その人がどう思って毎日を過ごしているかなんて絶対にわからない。
それがとってもとっても美しい!!って。

「そんなのメンタルが健常な人でもそうだろ」って思ってるそこのお前!!ちがうんだ!!
これは本当に実際にならないと分からないんだけど本当に違うんです泣
まあそんな話は置いといて、これはちょっと余談?かな?
精神科のお医者さんのブログに書いてあったんだけど、それこそODとか自傷行為をする人って一般の人と本当に変わらない服装なんですって。最近はファッションメンヘラとかあるけどそういうのを身にまとってる人はあんまり居ないらしいです。(中にはそういう服装が好きな人も居るから一概には言えないけれど)

まとめると『見た目からでは分からない、不安定な中身のアンバランスさ』が大好きです…!!…ってコト?!(てことです)
これまでもこういう人達に何か惹かれるものがあったし、本当素敵だなって思う。
生きるのって本当に大変。でも死んだ後の処理とかのお金もかかるわけだから簡単には死ねないんだよね。
だからちゃんと死ねる日まで頑張って生きようね…!!