世の中が暑すぎて地球外から初めて地球に来た生物みたいになってます〜7月31日の記録たち〜

今日は短期バイトの説明を受けに行きまし…。(疲労


【長いので目次】
・不器用絶望支度編
・灼熱世の中ゲロゲロ100円編
・人と触れ合う説明編
・おくしゅり!!薬局好き!!!!匂いが好き!!編
・帰宅と帰宅後、美容部員編
・みんなすごいね!!いつもお疲れ様!!編



10:30 支度開始〜!!私はいつも髪だけは出かける前に洗う派なので髪の毛を洗います。だって乾かしても寝癖つくんだもん!!アイロンで直すの下手くそなんだもん!!(言い訳)

次はメイクですね…。これは内容割愛したい。けど偉いので箇条書きで…
・マスカラを忘れる
・アイシャドウの順番を間違える
・自分のメイクの下手くそさに怯える



そして11:30。
いざ!!外へ!!
死ぬほど暑かったです。泣きました。本当です。
動機と手足の震えが凄くて…泣

100均に用があったので100均に行ったのですが、まじで!立ってられない!でも座る場所もないしぁぅぁぅ〜
ということでトイレに急遽避難して汗を拭いて、座って、息を整えて、ってしてました…。

今日は100均で使い捨てパフとお薬ケース、大きめのコームと可愛いレターセットを買いました!!
・使い捨てパフはいつもは手でファンデを伸ばしてるせいか本当に顔がピリピリする…。ってことで購入。
・コームは持ってたけどイラついた拍子にバキッと折っちゃって…泣今回はマイメロちゃんとクロミちゃんのやつを買いました。サンリオはピアノちゃんが1番好きです…。
・レターセットは、レターセットとか封筒を集めるのが趣味なのでお持ち帰りしました(Loftのレターセットのコーナーとかシールのコーナーとか大好きです!!)
・お薬ケースは外出用に欲しかったので買いました。



それでもまだまだ足と視界のフラつきが収まらなくて、再びトイレへ〜、お水飲みました。
その後はまた100均へ涼みに行ったり、建物の日陰でしゃがんだり…



そして「その時」は来てしまった…。
と言ってもあんまり緊張しませんでした。1回ドラッグストアの面接に落ちてるので^^
こんなに可愛い私を落としやがって!!(落ちたのは仕方ないです)という気持ちを胸に抱いて説明を聞きに行きました。
【いきなり!!人物紹介!!】
1人は大学生の女の人(めちゃくちゃ可愛い)で、2人は高校2.3年生の女の子でお友達同士っぽかったです。この2人は以前もこの短期バイトをしてたっぽいです。そして男の人が1人。実はこの人私のお友達のお兄ちゃんで中学の時の部活が同じでした。ですが最後に超超超超超失礼な事をするのです。コイツ…。
説明をしてくれた人は女の人で、すごく元気が良かったです。いい人そう。
私が書類をまとめていたちいかわのファイルを出すと「ちいかわ!!好きなの??私も好き!!あっ!○○さん(近くにいた男の人)ちいかわ知ってますか!?!?」みたいな事を言ってて面白かったです。
その後はタイムカードのやり方を教えてくれたり、書類を書いたり、ビデオを見たり…、

そして帰る時、自転車の置き場所を教えてもらいました。
今日は偶然にも友達のお兄さんと同じ場所に自転車を置いていたらしく、「もしかして知り合い?」と聞かれました。そしたらそやつは『即答で』「違います」といいやがった!!ちょっとは悩めよ!!


その後は店内に入ってトイレで日焼け止めを塗りました。
ここでスマホを鏡にしてたのですが後々カバンの中で紛失させて1度トイレに戻ろうとしました^^
途中で見つかりました。焦って失くしたかと思った…、



そして恒例の如く薬局のコーナーへ。
スーパーの1部にあるタイプなので、あんまりなかった泣
金パブとコンタックはあったのに、睡眠薬とブロンがない!!
あまりにも無さすぎて「あれ?ブロンって販売禁止になったっけ?」ってなってました(本当はどっちだ!?ちょっと不安、売ってないかも笑)
まぁなんやかんやで薬の成分を見てたのですが、通常版とその上位版のちょっとお高いやつだと(当たり前ですが)成分が1つ目から違って面白かったです!!おもしれー女。


あとあと、ガチャガチャ見て歩いてたらティッシュをもらって「お姉さん、20歳超えてる?」って聞かれました。
ティッシュ配りのティッシュを毎回受け取ってしまうので、何かを聞かれてしまうのは超知ってます。
でも貰わないのは失礼だしちょっと可哀想だし…()



そして帰宅へ〜。
暑いのは割愛。日焼けしたくないが為にクソデカUVカット帽を被って帰りました。
その後は即シャワーと冷水を浴びました!!これでも美容部員(仮)(嘘)なのでしっかり日焼けのアフターケアを…。
本当に日焼けが嫌なので長袖長ズボンだし、日焼け止めもしっかり塗ります。(長袖なのは自傷のせいでもあるケド)
そして本当に終わり!!おつかれでした〜!!!!



外出て気づいたけど、みんな本当にすごいね…。
暑すぎて地球外生命体の気分だったもん…泣
毎日学校行ってて偉い!!病院も大変なのに通ってて偉い!!お仕事頑張ってて偉い!!
偉いなんて言える立場じゃないけど本当にすごい!!!!
学生は夏休みくらい休みたいよね…。なんで部活なんてあるんだ怒 一昨年とか超キレてました。部活大っっっっ嫌い!!!!
社会人になると夏休みすらないからマシなのかな。本当にお疲れ様です…。
皆さんご体調にはお気をつけて〜〜〜!!!!
(終)