久しぶりに浴びた朝の光で悲しくなる朝5時

かれこれ私、1ヶ月は引きこもってます。
通信制の高校っていうのが大きいんですけど、買い物が好きでは無いので引きこもって家事をしてました。卵焼き以外ならちゃんとつくれます。(あれ難しいですよね!?)

さてさて現在の時刻は午前5時10分!!
私はベランダに居ます!
明日は外出しなきゃなので遅刻しないために木曜日に寝ないで調節しているところです。
久しぶり包まれた朝の気温と香り。そして鳥の鳴き声(田舎100%)
それにしても夏でも朝は涼しいですよね〜!!
とても涼しくて快適!!!!!!
この前お昼に外に出たら気温が30℃であっちち〜!!なんで!?7月なのにぃ涙目
ということがあったので朝の涼しさを満喫しています。

そんな事を考えていたら!!いたら!?
悲しいくなりました。
夏休みのラジオ体操と中学の早朝からある地区大会を思い出したからです。(本編)

小学生の頃の夏休み、毎日ラジオ体操に行っていました。家族からの強制だったのですがそこまで苦痛ではなかったです。問題はその後。
夏休みになるとお友達と1日遊ばないといけません。これが辛かったです。遊ぶくらいならお家でお勉強をしていた方がマシでした泣
何が辛いかと言うとコミュニケーションです。
お話をするために投げる会話を毎回毎回「これを言っても大丈夫かな?」「怒らないかな?」と考えていたからです。
それでも遊んでくれたお友達のお陰でぼっちは避けれました。感謝です。
その子は思った事を口に出す子で散々傷つきました。でも悪気がないのは分かっているんです。分かっていても傷つくのは痛いんです。
あははーって笑って流してもすごく傷ついていました。
そんなこんなで言いたいことも言えなくなり、つまらない人になりましたね笑
その時のなんとも言えない辛さが蘇りました。

次に出てきたのが最後の地区大会。
やりたくもない部活に入り、辛い2年と少しでした。
朝から響く嫌〜な顧問の声。朝から乗らされて酔うバス。最後だからって無理矢理出場させられた競技。全てが最悪でした。
もう部活のせいで自己肯定感がすり減っててw
思い出すのも嫌なくらい。
大した思い出もないので書くこともないんですが(小声)
それでも辛かった感情は鮮明に覚えているので辛いものは辛いです。




ということを思い出して書いていると5時26分。
どこからかタバコの匂いがします。起床の時間!!おはよう!!頑張らなくても良いんだよ…!!という思いを馳せて…

今、私は穏やかです。ちょっと悲しいけれど。

あ、今ご近所さんの犬が鳴きましたね!
私は心が泣きそうですw